「Stay home」と息抜き

「Stay home」と叫ばれている今ですが、3密を避け上手に息抜きをすることも必要です。
我が家の高校1年生と小学校5年生の動きたい盛りの男子も、学校が休校で外出自粛、毎日家の中…。直接会わずとも友達とは繋がることができる便利な世の中は、今回は有難いなと思いました。
それでもストレスが溜まっていそうなのを見かねて、週に3~4日くらいは3密を避けて身体を動かしに外に行くことにしています。
都会ではないので、そういった場所に恵まれているのだとは思いますが、軽いジョギングと、息子達にリフティングを教わりながら練習中です。
今まで子供たちがリフティングをやるのを見ていて、なかなか出来ないと「練習が足りないんだよ」なんて簡単に言っていましたが、やってみると本当に難しい。今までの自分の軽い発言に反省。やってみなければわからないってこういうことですよね。
世の中が大変な時ではありますが、日常ではなかなかできない家族とのコミュニケーションと、息子たちの頑張りを認める機会となりました。