仕事の悩み

長い職業人生の中で、仕事の悩みが全くない人なんて皆無に等しい。…と思います。
その悩みと向きあって解決できる人、解決できず悩み続ける人、我慢する人、向き合うことができず苦しむ人、逃避する人…。「悩み」に対してどうするかは千差万別。
私自身も幾度となくこの「悩み」に苛まれ、その時の環境や精神状態、条件、色々な事のバランスを取りながら、その時々で自分が最善と思う道を選択してきました。
より良い選択とは、結果的にその選択が正しかったのか、間違っていたのかではなく、その時の自分が納得して決めたかどうかです。納得いく選択をするうえで、専門的な知識や正しい情報を得ることのお手伝いが出来たらと、私自身、自己研鑽を重ねてまいります。

次の記事

子供の進路