キャリアコンサルティングとは

「キャリアコンサルティング」なんて横文字になると、なんだかちょっと怪しいというか、とっつきずらい印象を持つ方もいるようですが、簡単に言うと「仕事に関する悩みや不安を整理して解決していくお手伝いをしますよ」ということです。

大学生の就活や、転職の際にサポートするイメージが大きいようですが、そうでない方もどんどん利用していただきたいと思います。

身体の調子が悪い時に、整体に行ったり、マッサージを受けたり、もっと整えるためにジムに行ったりヨガをしたりと…そういうイメージをしていただけたらと思います。
仕事にやる気が出ない、職場の仲間とうまくいかない、未来の見通しが立たないなど、些細な事でもそのままにしておくともっと大きな悩みや問題に発展してしまう事があります。

早めに専門家に相談するというのは、身体のことでも心の事でも共通して言える事です。

前の記事

面談再開のお知らせ

次の記事

就職氷河期世代支援