お習字教室開催

学校は冬休みが始まり、早いもので一週間経過。
冬休みの最大の課題と言えば…そう、書初めの宿題。さてそこで、次男とそのお友達に書初め指導をしましょう!ということで開催いたしました!
数年前、長男に書道を教えた時に、つい熱が入りすぎてしまい、書道大嫌いな男子出来上がり~⤵という失敗経験から、今回は「書道って楽しい♫」をテーマに!
1時間程で7枚。書き終えて順に見ていくと、上達っぷりにびっくり!楽しくやってもちゃんと上達するものですね。指導方法って本当に大切だなぁと改めて実感。
そして、子供の吸収力・成長には本当に驚かされます。いやいや、大人だって自分次第でいくらでも成長するものです。可能性は無限大です!
私の方が「教える楽しさ」を経験させてもらったような、いい時間を過ごせました。