今日はプライベートなこと

人と人とが親しくなって信頼し合うには、自己開示がとても有効です。
職場の人とはあまりプライベートなことは話さない、SNSは繋がらないようにしている等、人それぞれの価値観なのでそれはそれでよいと思いますが…、皆様に安心してご相談いただけるよう、私がどんな人間かブログを通して知っていただけたらと思い、今後は少しずつプライベートなお話も混ぜていこうと思います。どうかお付き合い下さいませ!

早速ですが、今日は運動について。
私は、運動がとても得意というわけでも、とても苦手というわけでもありません。学生時代は、体育や部活動で誰しもが運動をする機会がありました。しかし!!大人になると、自分で意思をもってやらないと身体を動かす機会ってめっきり減ってしまいませんか?私も例外なく、日常的な運動なんてほぼしておりません。
長男が小学生の頃は、年に一度親子で参加するマラソン大会に参加していた為、少しはランニングをしていました。が、長男の6年間で燃え尽きてしまい…というか親子で一緒にゴールをしなければならないというルールがあるのですが、高学年男子のスピードに全くついていけず(;´Д`)膝が悲鳴をあげてしまい、息子には「大丈夫?もう少し、がんばれ!」とペースを合わせてもらうという…情けない始末。次男の時にはマラソン大会への申し込みをスルーしているので、この3年間運動はゼロに等しい。
私は、運動だけの話ではないのですが、何か目に見えるような目的がないと自分への甘さに侵食されてしまい、どうにも行動できないのです。勿論、健康のためには多少なりとも運動をした方が良いことはわかっていますが、しないからといって、今すぐどうこうなるわけではないと思うと、なかなか実行に移せません。
そんな訳で、3年の空白の期間がありながらも、またマラソン大会に出ようかな…という考えが浮かんできています。申し込みしてしまえば、子供の手前出場するしかなくなり、出場するとなればそれなりに練習もしなくてはなりません。
きっかけは自分で作るのが良いのですが…さて、申し込み締め切りまであとわずか、どうするか考えます!

次の記事

子供たちの世界観